おはようございます


先日の雨で、ピーコッキーがジュレ始め、とうとう枯れてしまいましたえーん


最初は、葉っぱを1枚1枚取って、救済していたのですが、やはり茎も腐り始めてしまい、今回はさようならをすることにしました悲しい


ダスティローズ


花芽が上がってきました。


どんな花が咲くのかな?咲いたら交配しようかなぁ爆笑


ルシーダ(ルシタ?ルシータ?)


よーく見ると、小株が出てきていますビックリマーク




さらに、花芽が見えてきていますニコニコ


さらに大きなリメ間に植え替えました。花が咲いたらいいなぁドキドキ


購入時よりもピンクの部分が増えて、元気そうです♪


カインズにて購入多肉です☆


白兎耳


先日の風で、鉢ごと吹っ飛んで、葉が一枚折れてしまい、植え直し&葉挿し赤ちゃんも一緒に💕



オウンスロー(多肉の魔王)


花芽が元気いっぱい


交配予定ですが、どの種類と交配しようか検討中!!



オウンスローと一緒の鉢で狭そうだったブルーエルフ(多肉の魔王)


お一人様鉢に植え替えです♪


こちらもオウンスローと一緒に植えてあったフロディディティ(多肉の魔王)


お一人様鉢で広々〜


オルトランは、ペットボトルに入れて、キャップに小出ししながら蒔いてます。


娘が遊ばない様にしっかり蓋をしめて置きます。


ジェイドポイント


元気いっぱい‼️


明日は大雨予想です。


今日夕方には、多肉達を軒下に移動させておかねば〜びっくりマーク