こんにちは!

 

先日購入したAPPLE WATCH SEですが、今日ようやく睡眠管理アプリ「somnus」をインスト-ルしました^^

 

今朝、通勤途中でインストールしましたが、すぐに昨晩の睡眠データを取り込んでくれました^^

 

今日のスコアは、こちらです↓↓↓


 

最近毎日1万歩以上は歩いているので、夜は、娘と一緒の9時には夢の中…

夜中、必ずトイレに起きちゃいますが、だいたい4時近くになると自然に目が覚めます。

そこから布団の中でもぞもぞしながら、娘が起きないように、そーっとそーっと起き上がってリビングへ!

 

まだまだ授乳中ですので、私が起きるタイミングで娘が起きてしまうと「おっぱーい!」となってしまいます。これを防ぐためには、陸上自衛隊さながらのほふく前進でそーと布団から抜け出すしかないのです(笑)

 

ともあれ、「睡眠は超大事」「睡眠時間をいかに確保するかを目的として一日を過ごす」ということを勝間和代さんが言っていますので、私はその言葉に忠実に、睡眠時間をしっかり把握して、日々の健康管理に役立てたいと思っています。