こんにちは。

 

今日、いきなりブログ再開して、3回目のUPです。

 

仕事に復帰して、PC目の前にちょこちょこUPできるときはUPしてみようと思います。

 

テーマの通り、「シュガーフリー生活」について・・・

 

私は、15歳の頃からずーっと甘いもの依存症でした。

もうかれこれ30年。勉強の時は飴&チョコ&グミ。

仕事中も同じく、飴&チョコ&グミ。

読書中も飴&チョコ&グミ。

授乳中も飴&チョコ&グミ。

 

もうね、起きている限りずっと口の中に甘いものが入っていました。

もちろん、不妊治療中も。

 

そんな私が、2021年9月、出会ってしまいました。

 

勝間和代さんのYouTube「シュガーフリー生活」について。

 

これ見たら、なんか、もう、今の自分を何とか変えなくちゃって、急に汗が湧き出てきて・・。

さらに、あの映画「甘くない砂糖の話」の映画・・・

 

私、長生きできない・・・って思いました。

 

高齢出産で産んだ娘の為にも、長生きしたい。健康寿命を延ばしたい。そんな欲が湧いて出てきました。

 

今、自分の生活から砂糖を排除して2ヶ月経ちました。

 

何とか解毒で来てる気がします。

 

薬物中毒の人の気持ちが本当によくわかります。

 

砂糖はマイルドドラッグです。