180330 仮置き用薪棚DIY | あきつライフ(´ω`*) ~ BESS あきつログハウス おうばい ~

あきつライフ(´ω`*) ~ BESS あきつログハウス おうばい ~

くるくまとくるくま夫の BESS あきつログハウス「おうばい」日記~日々の生活もね~

こんにちはヒヨコ

 

 

花粉が飛んでいてつらい季節が続いていますね宇宙人

 

 

今回は、割る前の薪用の玉を仮置きするための薪棚を作りましたパンダ

 

 

ここに作りますペンギン

 

 

 

今回は初めてイレクターパイプという物を使いましたウサギ


単管よりも少しカッコイイですキラキラ

 

 

 

ボルト1本で簡単にジョイントできますてんとうむし

 

 

 

組み立てたら監督に確認してもらいますしっぽフリフリ

 

 

 

立てる場所にコンクリートブロックを置いて・・・

 

 

 

真ん中に穴を開けましたモグラ

 

 

 

使う予定の木材はあらかじめ塗装して準備しておきますかたつむり

 

 

 

パイプをブロックの穴に入れて、板を渡したら棚っぽくなりましたコスモス

 

 

 

屋根を取り付けたら完成です馬

 

 

 

棚板は1本づつ取り外しができるので、傷んだら交換できますかに座

 

 

以前作った薪棚は、全部木材で作ったので塗装が大変ですとかげ

 

 

今回の棚は、塗装する場所が少なく、傷みやすい場所が簡単に交換できるのでローメンテナンスで維持できそうですカエル

 

 

花粉の季節が続きますが、めげずにがんばりましょう足あと

 

 

ではまた~クマ