150218 キャンプにも便利な吹き抜け | あきつライフ(´ω`*) ~ BESS あきつログハウス おうばい ~

あきつライフ(´ω`*) ~ BESS あきつログハウス おうばい ~

くるくまとくるくま夫の BESS あきつログハウス「おうばい」日記~日々の生活もね~

おはようございます晴れ



今日もあいにくの天気です・・・雨



関東北部は積雪があるみたいですね雪




先週末は、第2回雪中キャンプ行ってまいりましたクラッカー







北軽井沢にあるスイートグラス!!



存在は知っていましたが、夏場は混んでるみたいだし、



いつも北軽井沢の他のキャンプ場に行ってました音譜


そこは冬季はお休みなので、今回スイートグラス初潜入となりましたラブラブ





キャンプサイトの他にもコテージとかが充実していて、

お客さんも冬とは思えないほどいっぱいでしたひらめき電球







こんなかっこいいツリーハウスもラブラブ


子供たちは大喜びでしょうね~クマ



もちろん大人もドキドキ



犬もOKなコテージがあったので、今度は愛犬と来たいですねわんわん






我が家はキャンプサイトにて宿泊ですモグラ


設営時はちょっと風が強めでしたが、「タシーク」の設営にも少し慣れてきたので、

前回よりも早く終了~~馬



とは言っても、薪ストーブ設置、荷物の運び入れまでに1時間40分くらいかかりましたかたつむり



タシークの設営は、今までのテントと比べて手間がかかりますとかげ



スノーピークのテントを使い続けている人たちは、もっと早く設営できるのでしょうか馬







今回も薪ストーブはしっかり設置晴れ






北軽井沢の冬は冷えますね雪



日中も氷点下・・・雪の結晶



ストーブ無しでは厳しいです・・・ドクロ




   


夜になって、外気は相変わらずの寒さですが、

テント内はストーブのおかげで20℃以上の暖かさ~音譜


20℃前後ならば、快適に過ごせます合格







夕飯はストーブでスープをコトコト煮たり・・・



パン焼いたり・・・


おなかいっぱい食べましたひらめき電球






キャンプ前日は主人の誕生日だったので、

ケーキも買って誕生日会です音譜


初のキャンプ誕生日会ですドキドキ



これから恒例になるかな・・・馬



夜から降り始めた雪は結局朝まで降ってました・・・




   



積雪量はそれほどありませんでしたが、撤収がなかなか大変でした雪



キャンプは何もかもいい経験になるから、いいですよねわんわん






帰宅後は、道具を乾燥させます晴れ


大きい吹き抜けがあってよかった~クラッカー



ありがとう、あきつログニコニコ



次は3月になるのかな・・・


また報告します~合格



ではまた~クマ