今日はハロウィン!
日本人にはあまり馴染みのなかった
ハロウィンだけど、ここ数年ずいぶ
んと盛り上がってきてるよね(*^^*)



{31F820C1-7428-4BAA-AE4E-CA2CA8101B30:01}

ほら!ボンバーさんだって
こ~んなに可愛い(∩∀`*)



ワシも子供にちょこっとだけ
ハロウィン気分を味わって
もらいたくって、おととし
からハロウィン気分のサプライズ
をやっているんだ。



おととしは部屋を飾り付けて
お菓子の宝探し。去年は猫メイク
で帰宅して、また宝探し。



さて、今年は⁇



…正直、今年は何も考えてなかった。
しかし、4日ほど前に尾形(娘)が笑顔
でやってきて



(*´∀`)<ママ、今年は何をするの?




と言うじゃないか。
内心少し焦りながら、




やんないよっ>( ̄ー ̄)




と、冷たく言い放った。
…期待されてるのなら、やらん
ワケにいかない(-ω-;)




今年も帰宅時に仮装でサプライズ
する事に決めた!




当日は、土日に向けて姪っ子と
姉が泊まりに来る事になって
いるし、去年よりも少しだけ
グレードアップさせたい!と
考えた。



YouTubeでゼラチンを使用
した傷メイクの動画をみて、
傷メイクにチャレンジする事
にした。子供にも分かりやすい
口裂け女をやってみたい(*^^*)



昼休みにこんな可愛いお菓子
もたくさん用意して気合い充分!
{D33067ED-3C25-4B62-94B3-B52AA6922E28:01}




LINEでお友達と傷メイクの
話で盛り上がり、ティッシュを
使うといいよd(^_^o)とアドバイス
をもらった♪よーし、ゼラチンとの
合わせ技でやってみよう♪




業務終了後、ゼラチンを溶かすため
のお湯だけ用意して車の中でメイク。
{CBAA45C8-5AD0-4FFF-BD6B-3AA8C341AA48:01}

ペタペタペタ



ペタペタペタ…



ぬりぬり…ぬりぬり



……(`艸´;)っ



ヤバイ。
やりすぎた(´Д` )
顔を作りながら、自分も
引いてしまうほど恐ろしい
顔になってしまった…




このまま急に帰ったら、
トラウマになってしまう
かもしれない(((p'д`q)))




そんなワケであらかじめ
自宅にTEL。




子供達に、いまからオバケが>σ(^_^;)
来るから、お菓子をもらえる様に
戦うように言っておいて~!




構えていれば、ある程度は
大丈夫だろう。




ついに家のドアを開ける!
「オバケが行くよ」と言った
ためか、何故か玄関の入口
の電気を消して懐中電灯を
持った子供達w




ワシは頭から古びたストール
をかぶってうつ向いたまま
真っ暗な玄関にたたずんだ…




「入ってきた~!きゃー(≧∀≦)」
と大人も子供も楽しげだが…
ワシの様子のおかしさに徐々に
空気もおかしくなっていくのだ。




彼女たちが見た
ワシの姿。




3






2






1






ハッピーハロウィンヽ(∀)ノ






{AF382B74-1DE8-42A4-B891-6AF2504E43C8:01}





玄関から子供達が逃げてったwww




あんまり「うぉおお~!( OдO)ノ」
とか言ったら怖すぎるだろうと、
無言でうつ向きかげんにゆっくり
動いていた。ら、余計に怖く
なってしまったらしいww



(;´Д`<ほ、ほら、オバケが
お菓子くれるって。もらいなさい。



なんて、大人が言ったって
姪っ子はただただ固まり、
尾形は後ずさりw



そのうち、尾形は隅にしゃがみ
込んで「怖い!怖い!」と泣き
出してしまった。゚(p'д`q*)゚。




もう~www
完全にやりすぎたよね。
仕方なく、目の前でバリバリと
ゼラチン剥がして見せた。
{73F9990E-E884-477E-93FD-36FBBFC384D9:01}

それでもまだ怖いw
とにかく早く、元のワシに戻れと
促されメイクを落としたo(_ _*)o



…さて。
来年はどうしよう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
もっとPOPなオバケに進化しなくっちゃね♡