オニヤンマ | season3 釣人エヌシ(チョージンエヌシ)の釣りブログ【銀王編】

season3 釣人エヌシ(チョージンエヌシ)の釣りブログ【銀王編】

エヌシブログの第三期銀王編です^_^一部と二部で13年で辞めるつもりでしたが、訳あって三期目をスタートする事になりました!またまたよろしくお願いします

とりあえず的に
欲しかったアイテムの購入



確か、オニヤンマ君の類似品




このオニヤンマを身につけておくと

どうやら、あの最強なスズメバチすら近寄らない

だとか…😅


そこに注目🫵


石鯛釣りにおいて、時期によっては釣り場の周りを

うろちょろするスズメバチ🐝

クマンバチ🐝


一回はヒヤッってしたことないですか?!


エヌシ、、、過去に石鯛釣行時に

よって来たスズメバチを振り払ったらブスブス複数箇所やられた過去があり


⚠️トラウマ⚠️


今でもあの時の痛みは忘れ切らん


そのあと、殺虫剤やハエ叩きで応戦しながらの釣行をしてきました



ってか、凶暴なハチ🐝君たちは

大体が、持ち竿送り込み時にやたらと、竿や身体にとまりやがる


で、当然にそんなタイミングでは

こちらの動きがフリーズ…


挙句の果ては、当たりのあった石鯛に違和感を伝えてしまい、石鯛すら遠のく…


なんて経験ないですか??



なので!!


オニヤンマトンボ

の模型を身につけてみることにしました


こうする事で、ハチはもちろん虻や蚊も近寄らないとか


本当かなぁ…


けど、百聞は一見にしかずだな

確かめてみることにしました


次回釣行にお供させます









そうそう

エヌシ式より、イグロー等のクーラーの

肩紐を出していますが


画像の物は100センチタイプで

お客さんから、この100センチタイプは短くないか?というご質問がありましたので

お答えします^_^


(質問)短くないですか?

↓↓↓

(答え)はい。短いです。この100センチタイプは

肩紐というより取手紐とお考えください。

クーラーセット時には上の画像のような収納となり

紐の一部が地面につくこともなく地面の汚れがつくことがほとんどありません。

また、この紐はその長さを設定しているもう一つの理由に、取手として最適で、渡礁時の渡船との荷渡がスムーズに行える長さとしております




この長さだからこその利点です



そうそう^_^

そういえば




この画像は、エヌシ愛用の6面真空クーラーの取手ですが、経年劣化により




取手のボディとの接合部の突起破損で

使えなくなっちゃったので




この100センチタイプを応用してみました




収まりも良くカッコイイ❤️


ボディとの接続部には

エヌシ式では標準装備のシャックルで接合します



イグローのみではなく

色んなクーラーへの装着もある程度は可能ですよ!



お試しあれ!!