嬉しいお知らせ | 京都発、暮らしの中に風呂敷を。。。つつみかたむすびかた郭kuru-wa

京都発、暮らしの中に風呂敷を。。。つつみかたむすびかた郭kuru-wa

風呂敷を日常生活の中へオシャレに取り入れてみませんか。

昨日から春ガーベラ
コート要らずで
もし海外からの観光客の人達がいらしたら
きっと半袖のTシャツで歩いてはるやろと
思う程の陽気です晴れ

午前中にお友達からラインが
そしてこんな写真が送られて来ましたラブ
美味しいお醤油をお友達にプレゼントする為に
音譜お着物包みでラッピング音譜


お着物包みは
後ろ姿も重要?なポイントとなりますウインク



きのこそして中身のお醤油ですきのこ


ご覧の通りペットボトルより小さいです。
かつ
首が細くて長く、対して胴体が太いえーん

超難関な素材を見事に着付けて下さいました笑い泣き

お襟元
ビックリマークユサユサに合わせる事で胴体との落差を解消ビックリマーク

本来は裏を出して身頃と区別します。
でも余分な丈の分を織り込んで
ビックリマーク厚みで身頃と帯を区別ビックリマーク

天晴れです爆笑
彼女はお友達ですけれども
私の風呂敷講座の生徒さんでもありますドキドキ

元々は同じ犬種の犬を飼っていた犬友さんでしたが
直ぐにマジ友?さんとなり早12年照れ

吉祥寺にお住まいですが年に2回はお会いしていて
その時には必ず風呂敷講座が始まります。

先日
リブログさせて頂いたピアリンさんのご報告も
とっても嬉しいお知らせですビックリマーク
(ピアリンさん、お引越しお疲れ様です)

全然人気のない風呂敷講座ですが(自虐ぶちゅー
こうしたお知らせで
頑張ろうと言う気持ちが込み上げて来ます音譜

確定申告を終え
いよいよzoomを具体的に考えねば。

前進あるのみ、そして継続は力なりビックリマーク
ですウインク