こんにちは!
いつもご訪問ありがとうございます。
 

▶娘つむちゃん1歳/32歳新米ママ

▶よく失敗しがち…なママの日常

▶がんばるママの仲間がほしい𓂃୨୧˖°

フォローしてね

 

 

 

 

くもんの推薦図書

4A31〜40の記録です!

 

 

自分の記録用ですニコニコ

前回はこちら↓

 

 

 

 

 

ヒヨコかばくん

 

 

動物園の1日をかばくんの視線で描いた1冊。

言わずもがなの名作絵本ですねニコニコ

力強いイラストと、ゆったりとした文章に

すごくひきこまれます。

 

 

 

ヒヨコおおきいトンとちいさいポン

 

 

大きい方がいい!小さい方がいい!

と言いながらも、2人が仲良しで

助け合う様子が面白い絵本照れ

 

大きいのも小さいのも、

良い事もあれば悪い事もある、

多様性が学べる絵本ですグッ

 

 

ヒヨコふしぎなたまご

 

 

本当に、くもんのすいせん図書の中には

ブルーナさんの絵本、何冊あるのかな!?笑

これもブルーナさんの絵本です!

 

みどりの野原にあるたまごが、誰のたまごかをめぐり、

動物たたちの微笑ましいやり取りが描かれていますOK

 

 

 

ヒヨコうんちがぽとん

これは忘れられない1冊…!
 
でたかな?まだまだ。でたかな?まだまだ。
のページが狂気じみていて、印象深いですニコニコ
 
親として、トイトレにはこれ位の根気強さが
必要なんだと学べた絵本でした(笑)
 

 

 

ヒヨコさつまのおいも

 

 

絵のインパクトがすごい!

そしておならをするページが

面白かったですニコニコ

 

 

 

ヒヨコへびくんのおさんぽ

 

個性的な絵本でした!

 

ところどころ4コマになっているので

指で指しながら読みましたキョロキョロ

 

 

 

ヒヨコとうさんまいご

 
 

図書館になく、保留中ですもやもや

 

 

 

 

ヒヨコへんしんトンネル

 
 

 

読むのはすんごく疲れるけれど

娘の反応はとても良い絵本にっこり

 

つむちゃんは何に変身するのか

暗記するレベルで気に入っていますおいで

 

 

ヒヨコでんしゃにのって

 

 

とよだかずひこさんの絵本!

ガタゴトー ガタゴトーという音や

動物たちがゆずりあって座るところが

とても印象的です!

 

 

ヒヨコかばくんのふね

 

 

 

洪水になった動物園で

かばくんが大活躍する絵本おいで

 

背中に動物たちを乗せる

かばくんの描写がとっても

可愛かったですニコニコ

 

 

 

次回はラスト!

4A-41~50です!

 
フォローしてね