こんにちは!
いつもご訪問ありがとうございます。
 
 
 
アメトピ掲載目
ありがとうございます!

私…ファッション系ブロガーではありません(笑)

見に来てくださった方、ありがとうござますお願い

普段は0歳児の生活と、

主に知育系のブログを書いています!

 

 
 
コメント返ししました。
いつもありがとうございますおねがい
 
 
 
 
ずーーーっと買うのを
悩んでいたのですが、
 
 
(悩んでいた記事こちら)
(もう1か月も前だ!!)
 
 
 
 
ついに買ってしまいましたーー!
 
 
 
 
くもんのうた200 えほん&CD!
 
image

 

▼絵本+CDセット

 

▼単体で買う場合

 

 

 

 

 

いやーー

なんせ8580円もするので…

 

「使いこなせなかったら嫌だなあ」

と結構悩みましたあせる

 

 

 

 

でも、ママ友から

「すごくおすすめ!」

「いずれ買うなら早い方がいいよ!」

と後押ししてもらいましたニコニコ

 

 

 

そして、先にDWEのシングアロングを

買ってしまったのですが、

おうたを聞かせるなら英語だけではなく

日本のもまんべんなく取り入れたいよなあ…

と考えるようになったのが、

最終的な決め手です。

 

 

 

 

 

CDは6枚もありました!

200曲の曲目はこんな感じ↓

image

見えるかな~ショック

 

こちらに詳細の

曲目リストが乗っていましたおねがい

 

 

CDの長さはというと、

 

ディスク1-①/50分

ディスク1ー②/57分

ディスク1ー③/61分

ディスク2ー①/73分

ディスク2ー②/71分

ディスク2ー③/68分

 

 

合計で380分。

 

 

つまり…な、なんと、

6時間20分

もありますびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

6時間20分もの

童謡を買ったのか・・・!

と思うと、なかなかすごいですよね。

 

ボリューミー!!

 

 

お値段にも納得です。

というか、安いかも。

 

 

 

本はとても分厚くて、図鑑のようです!

image

 

 

 

パラパラしてみましたーーグッ

 

 

本をパラパラと見ているだけで、

・あ、この歌も知ってる!

・このイラスト可愛い!

等と、めちゃくちゃ楽しい

ということに気づきました!!

 

 

 

私もそれなりに、

童謡に触れて生きてきたんだなあと。

親に感謝ですお願い

 

 

 

そして、主旋律だけですが、

楽譜がついているのも嬉しいポイントでした!

夫が知っている曲を見つけて、

楽譜を見ながら、ピアノを弾いていました。

(夫は趣味でピアノを弾きます)

 

 

 

手遊びができる歌には、

手遊びの遊び方も書いてありました。

 

 

 

個人的見解ですが、

買うならCDだけじゃなくて、

本もあった方が良いと思いました~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

そして、さっそく我が家にあわせて

使いやすいように工夫おねがい

 

 

なんせCDが6枚もあるので、

CDをイチイチ取り出して…とやるのは

面倒だなあと思い、

iPadから再生することにしました。

 

 

PCからせっせと取り込み、

プレイアロング・シングアロングとともに、

6枚分、iPadに入りました!

 

 

うわ~~~このアルバム…

めちゃくちゃ高額や~~

先行投資と思って…

長くつかうぞ~~真顔

 

 

 

 

 

 

 

肝心のつむちゃんの反応はというと…

どんな歌が好きなのか、

まだよくわからないのですが、

 

時々、音楽に乗って、テンション高めに

手を振ってくれる時があって、

めちゃくちゃ可愛いラブラブ

 

 

ノリノリに歌に乗ってる

つむちゃんを見られただけで、

買ってよかったなあと思いました。

 

 

 

 

ののかちゃんみたいになれるかな?(笑)

 

 

一緒に歌える日が来るのが、

楽しみだなあ~おねがい

 

 

 

 

▼ディズニー英語システム

ディズニー英語システム

 

 

フォローしてね

 

 

 

ヒヨコメトピ掲載記事

330円だったショルダーバッグNEW

後輩に貰ったセンス良い出産祝い

娘がテンション爆あがりした商品

足先に感じた違和感の正体に驚き

姉から届いた大量の育児グッズ

ママ友マッチングアプリ使ってみた結果

子育て広場でモヤモヤした出来事

妊娠中 大量出血で病院へ電話

スーパーで話しかけてきた女性

出産祝いで貰った本当に素敵な物

「もう最高」義両親からの贈り物

現実を思い知ったスタジオ写真

不謹慎ながら大爆笑した夫の姿

知人にディスられた夫の育休取得

貰って嬉しかった結婚祝い品

陣痛中に電話越しに聞こえたもの

 

 

ヒヨコ子育て人気記事!

離乳食で初めに用意したもの

人気ハイチェアまとめ

ハイチェア決定!購入を決めた3つのポイント

 

 

ヒヨコうち英語

DWE(ディズニー英語システム)訪問営業体験レポ②

DWE(ディズニー英語システム)の正規購入を諦めた理由

 

 

ヒヨコ人気pic BEST

 

→レビューはこちら

 

→レビューはこちら

 

→レビューはこちら