ワクチン接種 | くるみと一緒++ミニチュアダックスとの生活++

くるみと一緒++ミニチュアダックスとの生活++

ミニチュアダックスの女の子*くるみ*の成長日記♪

2度目のワクチン接種を受けに行ってきました!


1度目はくるみを受け取る前にブリーダーさんがしていてくれたので

私たちが行くのは初めて!


完全予約制の病院でしたので、事前に電話で予約をして行ってきました車

くるみにとっては始めてのお出かけです!




車の中では窓ごしに外を興味心身に見ているのですが、腕の中で大人しかったところを見ると

少し怖かったみたいですビックリマーク


病院に入ると中には病院に住んでいるネコさんが2匹出迎えてくれました。

すごく大きくてくるみの4倍はありましたよ~~にゃー


体重を量ったところ、1回目のワクチン接種のときの体重は650gだったのに

今回は・・・900g!!1ヶ月ですごい大きくなったみたいですね~。


私に似ているのか、よく食べる子なのでおでぶにならないか心配ですが・・・

獣医さんがおっしゃるには、子供のうちはよく食べても平気。

どんどん食べてどんどん大きくしてください。と言っていたので今までどおりで大丈夫そうです。


犬には自分に友好的な人を見分ける力というのがあるのでしょうかね?

先生を前にして緊張をするかと思いきや・・・、すごい尻尾をフリフリして診察台から落ちるぐらいの勢いで先生に向かっていきます・・・

私たちより好きなんじゃないの~~ガーンって心配になるぐらいにw


先生の対応もよくて信頼の置ける病院と思うので、これからはこの病院にお世話になりそうです