ゴールデンレトリーバー里親募集の件について | はすちんのブログ

はすちんのブログ

~シーズー大好き~

【ゴールデンレトリーバー里親募集の件について】
先日、飼い主に先立たれ引き取り手のないゴールデンレトリーバーの里親募集についての拡散のお願いを致しましたところ、
たくさんの方々よりメッセージを頂きました。

5/8現在、同じく都内に在住の方で会いたいと言って下さった方がいてお話をさせて頂いております。
大型犬飼育経験あり、介護経験あり、後見人もいらっしゃり、マンションも犬飼育仕様にリフォーム済みとの事。
まずは今週土曜日にお見合い予定となりました。

色々とご意見も頂きました。
愛護団体に相談したらいいというご意見も多く頂きました。
しかしながら、団体様のご苦労はよく存じておりますし、基本的に個人からの引き取りはしていないところがほとんどです。

まずは自身で里親を探す努力をすべきである。
どんな事情があるにせよ、手離す事になったなら自身が里親を探すべきだと思っています。
本気で探すべきだと思っています。

飼い主さんのご親戚の方も、飼い主さんが大切にされていたレトリーバーさんには幸せになって欲しい。
出来れば良い里親さんを見つけ託したいとおっしゃっています。
私は縁ありそのお手伝いをしているまでですが、
最後まできちんと見届けるつもりでいます。
一番手を差しのべた以上、私にも責任がありますので本当に悩みました。

皆様がシェアして下さったお陰で、
遠く鹿児島からもご連絡を頂きました。
もしもご縁が繋がらなかったら相談させてください、お世話のお手伝いします、など温かいメッセージもたくさん頂きました。
本当にありがとうございます!

今お話させて頂いてます希望者様につきましても相性もありますし、しっかりご縁に繋がるまでは引き続き応援頂きますようよろしくお願い致します。
また、これを機に里親を探している保護犬たちもたくさんいますのでその子たちにも目を向けて頂けましたらと思います。

またご報告させて頂きます。