クライミング講習 | はすちんのブログ

はすちんのブログ

~シーズー大好き~

この週末は忙しかった・・滝汗

 

土曜は午前中に娘の小学校の音楽会があり、午後は市民まつりでフラ。

日曜は朝からお弁当持参で夕方まで、クライミング講習に行ってきました。

ボランティアの方がたまに子供たち数名を誘って連れていって下さいます。

 

この日は埼玉県入間市にある「ベースキャンプ」へ。

http://b-camp.jp/

 

私の実家のそばです。


店内、なかなか広いですニコニコ

子供から大人までクライミングやボルダリングを楽しんでいます。

 

↓ボルダリング。

ハーネスを着けずに低めの壁を登ります。

色分けしたテープによって難易度が変わります。

 

↓今回の目的の一つ。

パパにもトップロープのビレイ(確保)を覚えてもらう事音譜

手順は簡単ですが、しっかり覚えておかないと大きな事故につながります。

私もしっかり覚えました。

 

娘は両親のビレイが不安らしく恐る恐る登っていますあせる

信頼関係がありません・・・

パパがんばれ(笑)




そして、娘の講習会のはずが大人も半強制的に登らされる・・滝汗

 

マジか・・ムリっしょ・・

 

初体験クライミング。

 

パパ、意外と登るびっくり

 

機敏なデブ爆  笑


 

私も超初心者コースを体験しました。

登ってみて初めて気づく。

高さの恐怖と迷い・・・・

 

普段、娘に「遅いムキー!迷うなムキー!イケイケ~!!」などとテキトウに言っておりましたが

心から反省しました。

 

娘よ、すまん真顔

 

↓マジックマッシュルームというらしい。

 

個人的にじっくり教えてもらえるので、一日ですごい上達しました。

長時間、マメがつぶれても元気に登る。

子供ってすごな~

 

こんなに充実した講習ですがすべてボランティア方による無料講習ですびっくり

本当にありがとうございました!

 

 

さて、実家ではお利口さんにお留守番していていたくるみちゃん。

ありがとうね。