こんにちはニコニコ

長い間、ご無沙汰いたしておりました。
 
 
 

JFFAA『日本フローラルフォームアート協会』認定講座基礎コースを受講中の

hanakoですブルー音符
 
 
先日、一年間受講してきた基礎コースの最後の講座
後期第6回目「総復習」を受講することが出来ましたキラキラ


第5回まで受講した後、体調不良や、いろんなことが重なりまして
約半年ほど、最終課題作品の制作に一切手を付けられませんでしたが
 
どうにか気持ちを切り替えて最後まで制作し、講座も受講することが出来ましたグー
 
 
 
そして、無事にFFAクリエーターになることが出来ました。
先生方、本当にありがとうございましたキラキラ



正直、もうリタイアすることを考えていましたショボーン

担当の福岡教室の寺村先生が背中を優しく押してくださいまして
最後まで進めることができました。
 

諦めないように、でもプレッシャーを与えないようにとご配慮くださって
絶妙な距離感でいつも見守ってくださって本当にありがとうございましたキラキラ


最後の講座は岡田理事長先生の総復習と最終課題作品の発表です。

総復習では改めて制作の意欲を掻き立てられるような知識と
これからの注意点など本当に隅々までわかりやすく安全に次に進めるようにお話してくださいました。
 
お話しを聞いてるだけで、頭の中で作りたい物が次々と浮かんできました!

最終課題作品の発表は相変わらずのグダグダっぷりだったと思いますが
先生方にとっても嬉しい講評やアドバイスを頂きもうただただ胸がいっぱいでしたキラキラ
 
これからFFAクリエーターとして、試行錯誤しながらたくさんの作品を制作していきたいですおねがい
 
最終課題作品ですダウンダウンダウン
 
image

 

 作品については長くなりそうなので
また次回にパー
 
 
 最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ