こんにちはニコニコ

JFFAA『日本フローラルフォームアート協会』認定講座基礎コースを受講中の

hanakoですブルー音符


先週の土曜日、10月17日は認定講座 基礎コースのオンラインレッスン
第5回【スフレパンケーキ】を受講しましたビックリマーク


今まで受講した中では形も作り方もシンプルで
そんなに難しくないかな?と思っていました。

受講してみて
思ってた通りそんなに難しくはなかったです照れ

ただあのふんわり感を表現するための
目からウロコの技法に静かに大興奮爆笑
簡単なのにスゴ技ビックリマークビックリマーク

出来上がってみて なるほどキラキラなるほどキラキラ

こうやったからこそのこのふんわり感ラブラブラブラブ

こんなに毎回、目からウロコで
もうウロコがいくつあっても足りないわ目目目




そしてやっぱり

ふんわり感って癒される〜照れラブラブ

いろんな形のふんわりを作りたいですルンルン


レッスンで作ったものがこちら

どーぞーピンクハート






ふんわり感がとってもいい感じ拍手拍手拍手
ちょっとズラしてるところがカワイイラブ





ホイップバターはちょっと溶けてる感じが好きドキドキ





爽やかな秋の朝
あなたと食べたいパンケーキピンクハート
なんつって〜てへぺろ



フフフニヤリ
これから復習が楽しみだわ〜ルンルン



お読み下さりありがとうございました