こんにちはニコニコ

little funny shop

hanakoです!

粘土で食べられないスイーツを作ってます照れ

今日もお立ち寄りくださって
ありがとうございますキラキラ
イイね!やコメント、フォロー
励みになります!
ありがとうございますキラキラ



いよいよ年末って

感じがしてきましたニコニコ
   


ウソです滝汗




年末で世間は忙しくかけ回ってる感じなのに

いつもと変わりなく

淡々と過ごしております




クリスマス仕様の作品が

思いの外楽しかったので

またお正月飾りスイーツを

作ってみました爆笑ルンルン



まずはお写真をば




どーぞーキラキラ









🎍土台のシャルロットケーキ

🎍門松ロールケーキ

🎍松ぼっくりクッキー

を紙粘土で作り


あとのパーツは前に作ってあったものです。



フルーツ、ミント、チョコは樹脂粘土

薔薇、マカロンは軽量粘土


後ろに刺した棒みたいな葉は

100均のモミ🌲です



今回、作り始めから写真撮るまで

今までで一番早かったですビックリマーク


パーツはあったものを使ったし
決して残りものではないですあせる

まだ完全に乾燥はしてないですがあせる



夜、思い付いて紙粘土部分の

シャルロット、門松、松ぼっくり

作って翌朝まで乾燥させて

色着けして少し乾燥させて


パーツをデコレーションして

リボン付けて

写真パシャリカメラハッまで


次はちゃんと時間も計ろう!!



何かを思い付いたら夢中になって

すぐ忘れちゃうのよねほっこりあせる



門松ロールケーキ🎍

もとはロールケーキの

つもりじゃなかったんですキョロキョロ


ラングドシャをクルクルっと巻いてある

シガレットクッキーと言うヤツ

のつもりで作ったら

巻き巻きし過ぎてぶっとくなって

さらにそれを斜めに切ってクリーム入れたら

もうどこからどう見ても

ロールケーキですよニヤニヤ


もうロールケーキでいいですニヤニヤ


でも

切り口がちょっと微妙だし

色がイメージより濃すぎた感じ

なので

お正月までに作る時間があったら

リベンジしますグー


そして次は最初からロールケーキの
 
つもりで作ります!!

切り口の質感が違ってくると思うのでビックリマーク



シャルロットケーキは

前から作ってみたかったんですおねがい

リボンかけられてカワイイしピンクハート


しかし

質感が難しそうだし

何個もあのクッキーみたいなヤツ作るの

めんどくさそうだし…滝汗

型を作るのも計算しないといけないし

めんどくさそうだし…滝汗


なかなか手を出せなかったケーキを

ついに照れキラキラ



門松門松の下の部分は

シャルロットケーキがドンピシャリドンッ

って思ったら

サクサクと作れましたルンルン

そんなに大きなサイズでもないしねビックリマーク


でも次に作る時は

もう少し1個ずつの幅を細くしようグー


数が増えるからめんどくさいけど

細い方がカワイイかもウインク


カワイイラブラブはめんどくさいを

超えるんですねビックリマーク


そしてマカロンもやっぱり作り直したいグー



季節もの、イベントものを

作るのが楽しくなった

今日このごろ…です照れ


少しだけでも

そのイベントの気分が味わえるのが

良いですねニコニコ


それすらないと

一年中無味無臭な感じで

ただただ時間だけが

過ぎて行く感じでしたからあせる


◯◯気分を味わう

って大切だなぁって

最近気がつきましたキラキラひらめき電球


これも今年の大きな収穫ですキラキラ



最後に写真一枚だけでは淋しいので

母が自治会の婦人会で作った

しめ縄ですキラキラ




どーぞくるくる





なんか写真の撮り方が若干雑ですが滝汗

今時のしめ縄飾りは

こんなにオシャレになんですねラブ



それでは

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたおねがい