こんにちはニコニコ

little funny shop

hanakoです!

粘土で食べられないスイーツを作ってます照れ

今日もお立ち寄りくださって
ありがとうございますキラキラ
イイね!やコメント、フォロー
励みになります!
ありがとうございますキラキラ



お久しぶりでございます滝汗


12月に入って


急に感情が揺さぶられる事が


立て続けに起こって


激しく落ち込んだりもしましたが


どうにか全てが解決に

向かってるように思いますニコニコ



心の大浄化祭りだったのでしょうかメラメラ叫びメラメラ



さて

粘土制作はさらにスローペースだけど


少しずつ前進してますグー



完成の一歩手前キラキラ


もうほぼ完成!?



それでは


『さりげなくクリスマスツリー』です!!





どーぞキラキラ






これは最初に作った
背が高過ぎたマカロンツリーアセアセ


マカロンのクリームがちょっとね…


団子お団子みたいで

下のサントノーレとのバランスが悪い笑い泣き


ボツにしようかと思ったけど


デコレーションの練習にほっこり



マカロンツリーの部分を


ちょっとポップな感じにしてみました爆笑



なぜ『さりげなくクリスマス』なのか


と言うと


作品的にも


言われてみればクリスマスツリーかなはてなマークニヤニヤ


くらいをあえて狙いましたニヤリ
狙い通りかどうかは…はてなマークあせる


私自身が季節やお祭り事に疎くて


乗っかって気分を盛り上げようと言う気が


全く無いつまらない女でございます笑い泣き




今年は勇気を出して

少しだけど行動範囲を広げ

いろんな挑戦が出来た1年だったので

少しだけ前進した自分を表現したくてデレデレ



だから大々的ではなく


『さりげなく』ほっこり




フルーツやその他のパーツのカラーを


クリスマスカラーの赤、白、緑で


揃えましたクリスマスツリー





あとは天辺…


今、めっちゃ考え中ですひらめき電球




そして



パカッと開いたら


中には大好きなマカロンがデレデレ


食べられないけど嬉しい音譜



ま、小物入れですわねほっこり




小物入れってな〜んか好きなのよね〜デレデレ


な〜んかツボラブラブ



歴代の小物入れ


じゃーーーんルンルン





1と2は粘土を始めたばかりくらいの時の


作品なので


もうとりあえず盛っとけ〜ルンルン


って感じです笑い泣き


こうやって過去作品とか並べてみると


無意識レベルで


積み重ねるのが好きなのかもなぁと


思いましたちゅー ラブラブ



今回の作品は

今年レッスンやwsで学んだ

おさらいスイーツ合体形なので


パーツを作っていくうちに


最初のイメージがどんどん薄まって


サントノーレ、マカロンツリー、スモアを


組み合わせてる途中で



『なんじゃコレはてなマーク滝汗あせる』って


途中でやめようかと思ったけど


やりきって良かったです照れ



フルーツやクリスマス色の飾りが


加わったら、思いの外


可愛く仕上がった気がしますデレデレ
私も自画自賛音譜


そして


パカッとは私のロマンです爆笑ルンルン



さぁキラキラ


この勢いに乗って


第2、第3のパカッとを


完成させていきますグー



今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございましたおねがい