こんにちはニコニコ

little funny shop

hanakoです!

粘土で食べられないスイーツを作ってます照れ

今日もお立ち寄りくださって
ありがとうございますキラキラ
イイね!やコメント、フォロー
励みになります!
ありがとうございますキラキラ



さて


クリスマスに向けての作品は


やり直しばっかりでなかなかほっこりあせる



焼き色付けが苦手なうえに


滅多に作らないシュークリームに


苦戦しました笑い泣き



今回焼き色を着け過ぎはてなマーク


しかもまた一気に全部


色着けしてしまいましたアセアセ



チョコをかける予定なので


このままで


完成手前まで行ってましえ〜グー



って感じで勢いで



こんなのが出来ましたニヤニヤ







どーぞールンルン








なんじゃこりゃはてなマークはてなマーク

って感じですが



私がイメージしたクリスマスツリーですニヤニヤ



ずっと作ってみたいと思ってた


憧れのサントノーレ照れラブラブ


マカロンを乗せてルンルン



イメージではもっとシュッとしてて



マカロンも3段の予定だったのですが


サントノーレが思いの外


でっぷりしてしまったので


バランスを取るために4段にしましたビックリマーク



しかし


ダウンダウンダウンこれに載せるパーツにしては


大きいと思う…滝汗




で…乗せてみた滝汗




ドーーーンドンッドンッドンッ






やっぱりでかい笑い泣き


高さが

スゴイ事になってしまったニヤニヤ



どんだけ乗せるんじゃ〜おいでニヤニヤあせる



もう自分でもアリなのかどうか

わからなくなって来ましたほっこり



あ、忘れてましたが


スモア部分もアップアップアップ


イメージとちょっと違うので



土台から作り直してますほっこりあせる



あとはフルーツとかを乗せて


完成キラキラだったのですが


結局、全部作り直しですてへぺろ



でも、全体の感じがわかったし


改善点もわかったのでニコニコ



とりあえず最後まで完成させてみますグー




サントノーレのチョコと


クリームの色はバッチリですOK



ツリーをイメージしてるから


チョコやモカって感じだけど


クリームは白の方が良いかなぁうーん



なんかいろんなパターンを

作りたくなって来ました爆笑音譜



マカロンのクリームも次は


ちゃんと絞ってみようかなはてなマーク



まー、なんにしても


クリーム絞りの練習しよ!



それでは


最後まで読んでくださって
ありがとうございましたおねがい