こんにちはニコニコ

little funny shop

hanakoです!

粘土で食べられないスイーツを作ってます照れ

今日もお立ち寄りくださって
ありがとうございますキラキラ
イイね!やコメント、フォロー
励みになります!
ありがとうございますキラキラ



最近

マカロンに恋してますラブ


毎日マカロンの事ばかり考えてますラブラブ



先日の博多での

レッスン&ワークショップの翌日


大好きな友達と会って


最近、芽生えたマカロン愛を語りましたおねがい


でも好きなのは外見だけほっこりあせる


なぜなら

1、2回食べたことありますが


見た目と想像を超えた食感のギャップ


衝撃的すぎて

味の記憶がほぼゼロ滝汗


なので

好きと言うからには


ぜひ味をもう一度確認したくて



友達に付き合ってもらって


パン屋さんでコーヒーを買って

eat-inコーナーにて


あらためて


全神経を集中させて食べました照れ



マカロンの見た目、味、食感が

一体となって


初めて脳に届きました爆弾爆弾爆弾


コレは


美味にございまする〜ラブラブラブ


感動でしたキラキラ


母にも土産に買って帰りましたルンルン

もちろん自分の分もラブラブ



この感動を分かち合おうと思ったら


私がマカロンを初めて食べた時の


表情をしてましたニヤニヤ


博多でマカロンの写真も撮ったのですが

お皿もナシだったので


upするのもちょっとほっこり汗


マカロン作りの時の参考だけに使いますビックリマーク



さて


マカロン愛を

長々と語るだけじゃありません真顔ビックリマーク



ちゃーんと作りましたウインク




それでは


マカロンクリップです📎






どーぞーキラキラ








やっぱりマカロンは最高にカワイイラブ



完成した時のこの幸福感キラキラ




しかし

マカロン作りは

飽きっぽい私にはちょっとねショック


とっても単調な作業だし


たくさん作る時はとくに


『めんどくさいなーあせる』って


思っちゃうけど



出来上がった時の可愛らしい姿を見ると


テンション上がります爆笑ルンルン


だから頑張れますグー



あと
レモンとバニラとチョコは欲しいなぁ照れ



頑張りますグー



それでは

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたおねがい