こんにちはニコニコ

little funny shop

ハナコです!

今日もお立ち寄りくださって
ありがとうございますキラキラ
イイね!やコメント、フォロー
励みになります!
ありがとうございますキラキラ




昨日は

いちごの色着けをしましたニコニコ

断面無しですビックリマーク


リアルサイズが29個

予定では30個のはずなんだけどあせる

ミニサイズが20個


全部で約50個ですねビックリマーク


あまりたくさん作り過ぎると


失敗した時のダメージが大きいから

何故か途中で失敗に気付けない笑い泣き


いちごはよく使うので

各20〜30個くらいが

練習にも丁度良い感じです…私には照れ


ホントは作品に使う分➕3個?くらいが

良いのかなぁ?


中途半端に残ると


前回作ったいちごと色を合わせるのが


難しいと言うか手間がかかると言うか滝汗


前回作ったヤツには

もうニスを塗ってあるし


ニスを塗った前と後は

色の感じがガラッと変わるので


1個試し塗りしてニスまで塗って

色の確認をしてから

残りを同じ感じで塗っていきましたニコニコ



今までいちごの着色は

タミヤのデコレーションカラーを

使ってたので


アクリルガッシュとか

プロスアクリックスとか

アクリル絵の具はめっちゃ難しいですショック


ぼかしとかはてなマーク

グラデーションとかはてなマーク


色がハッキリしてるので

バキーーーッとなってしまったような滝汗はてなマーク


そして今回もまた塗り過ぎたような笑い泣きはてなマーク


冷却期間を置かないと

もう自分では良いんだか悪いんだか

次への改善点も

よくわかりませんぼけー




それでは

今回頑張ったいちごちゃん達です!




ぼかしやグラデーションを

意識して頑張ったんですが

頑張り過ぎてあからさまな感じ滝汗はてなマーク






ニスを塗る前は

よし!!って思ったのに

そして仕上がってすぐの時も

なかなか良い感じキラキラって


思ったけど一晩たったら…ぼけー



いやいや!

まだがっかりしなくて大丈夫!!


コレはまだ完成じゃないグー


いちごタルトになるんだぁグー



今反省し過ぎると

いちごタルトの完成形まで

辿り着けなくなるので…ほっこりあせる


最大の難所はクリーム絞りだドクロ


クリーム絞りって上手くなるのかなはてなマーク


結構練習してるんだけど


上手くなってる気がしないんですけどガーン


もう少し練習してみますグー



今夜も仕事だぁタラー


10月1日から料金が上がったから

いろいろと受付やら会計やら

ややこしいあせる


変化に付いて行くのに必死ですぼけー


頑張ります笑い泣き


それでは

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたおねがい