こんにちはニコニコ

little funny shop

ハナコです!

今日もお立ち寄りくださって
ありがとうございますキラキラ
イイね!やコメント、フォロー
励みになります!
ありがとうございますキラキラ



朝からクリーム絞りを練習して

昨日言ってた

メロンタルトの組み立て

完成しましたおねがい

じゃーーーんキラキラ




そうなんです!!

作りたかったのは

このカットメロンが輪っかになるように照れ


横からもどーぞルンルン





前回のと並べてキラキラ




前回のカットメロンは

台形っぽくて厚みが同じだったので


輪っかにならなかったんですぼけー


今回うまく行きました爆笑キラキラ




んでまたまた

ちっこいの作りましたラブ







ミニサイズでも

ちゃーんと輪っかになりましたウインク


ちょっとメロンの玉が大きかったかしらあせる




このデコレーションは

Instagramの本物のお菓子作りされてる方の

写真を見て

カワイイラブ恋の矢恋の矢恋の矢

作ってみたいなぁおねがい

って思っててひらめき電球


メロンは

寺村 真由美先生の


福岡 香椎浜ハンドメイド教室

plus Riche*プラスリッシュ


のレッスンで習ったし


形もあまり難しくなさそうだし〜ルンルン


と挑戦してみましたが



輪っかにならなかった時は


ちょっとだけ凹みましたぐすん



だから完成出来て嬉しいです照れキラキラ



今回のメロンの色味…


母にも言われたのですが


前回とあんまり違いがわからないですねほっこりあせる


特に写真ではわかりにくいです…



でも微妙に薄くなってるんですよほっこり



皮と実の境目辺りの色着けと

果肉の色味を変えたんです!


自分にしかわからないかもしれないけど


イメージした感じに近付けて


めっちゃ嬉しいです爆笑



でもこのデコレーションする時は


もう少し色が薄くても良いなぁはてなマーク


と思いました。


あと…ちょっと


風車みたいになっちゃったかなぁうーん


とくにミニサイズあせる



まぁ、次に作る機会があれば


カットメロンを並べる時に


気をつけたら良いし


これでメロンタルトはクリアキラキラ


ということでおねがい拍手ぱちぱち〜音譜





次はイチゴの色着けですビックリマーク



ツブのある方だけの着色なので


サクッと30個頑張りますグー


断面有りいちごは作ってあるので

いちごタルトがあと6回は

練習出来る計算ですウインク






今夜仕事なので


今日のところは

下地だけ塗りましょうかねほっこり


それでは

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたおねがい