こんばんは

フェイクスイーツ作家の

little funny shophanakoです


ご訪問ありがとうございますおねがい
いいね!と読者登録もとっても嬉しいです音譜
ありがとうございます

最近ブログやTwitterを始めたわけですが

最初は文字を打つのも結構時間がかかってましたが

ほんの少ーしだけ慣れて来ました照れ

でも自分の考えてる事、感じてる事を
言葉にするのって難しいですねショック


今は『出来るだけ見やすく!!』を目標に
書いてるんですが

もう、何度見直しても
果たしてコレは見やすいのかはてなマークはてなマークはてなマーク

と、どんどんわからなくなります笑い泣き

見直ししちゃー表現を変えたり
文章を削ったり(これでも削ってるんですよぼけー

文章を書くのはあまり得意ではないし
ましてや日記を毎日書いた経験は

ほぼ無し真顔

小学生の時の宿題の日記ですら
書いていったのは6年間で片手ほどです真顔


案外『見やすい』というのは
私には難易度が高かったりして…滝汗
と思う今日この頃です。

目標を『毎日更新!』に変えますニコ


出来るとこから少しずつですねウインク

苦手意識のあるものは
ワザと思いっきりハードルを低くく

ワザと!!ですウインク


さてさて、今日は先日の続きの
パンケーキとクレープが乾燥して来たので
上に2枚目を重ねようと思ったのですが

クレープは良いんですが、
パンケーキが…ちょっと小さかったぁショボーン

そのまま作ってみても良かったけど


フワッフワのパンケーキを表現するには
私の技術ではちょっと難しいかなと

しかもお皿に乗ったスイーツのマグネットだからね〜ビックリマーク

『お皿に乗った』は外せないポイントですウインク

ブローチとかなら

フルーツが目立ってパンケーキは隠れてても

さりげなくて逆に良いかもしれないけど




マグネットはちょっと
スイーツ自体の存在感が欲しいとこです!

だからパンケーキだけ作り直し!

色付け前の地味〜なこの前とほぼ変わらない感じの画像なので
今日はパスです真顔



それはそうと

最近、写真の練習してるんですよね〜

画像編集アプリが楽しくって爆笑音譜

一枚の画像を30〜50パターン
文字を変えたり光を変えたりして音譜

もうどれが良いかわかんなくなっちゃってあせる

楽しいけど困ってます笑い泣き






でも見てくださいビックリマーク


{E19E093C-F2F7-4C41-AAE5-AAC36149A900}

この前作ったイチゴおねがい

この前のタルトの時より
鮮やかで美味しそうに見えるのは
気のせいでしょうか?照れ





{0D640321-C1E3-4B78-81E3-DFE64291FA5D}

汗あれはてなマークはてなマークはてなマーク

あんまり変わらないかも…滝汗

このタルトはアメブロの画像編集だけです。

って言うかイチゴだけの写真の方が
なんと言うかワザとらしい赤さはてなマークはてなマークはてなマーク滝汗


やっぱり画像編集…難しいですチーン

2、3日で上手くいくわけないよね〜(^▽^;)

でも楽しかったからまた頑張りますおねがい



そうそう!

このタルトについて、息子からの意見を聞いて
『なるほどービックリマークビックリマーク』と思ったので

またその意見を取り入れて作ってみようと思います照れ

あ、イチゴの色塗り
途中まで出来ましたビックリマーク

1度目と
{C36E90BE-EC2E-4734-8554-7AF4065C1C1A}




2度目です!
{46CBBEAC-DEFF-44D5-A1F3-D02BC6B9EE54}


あと3、4度塗って種を描いていきます!

種を描いたのは上のタルトの時が
初めてだったので

まだあまりカンを掴んでないんですが

また写真とにらめっこしながら頑張りますニコニコ


もうすぐお盆ですね。
奈良からいとこが帰って来るから楽しみですおねがい

ハッびっくり
ちょっと肥えてから会ってないんだっけ!?

どうしよう滝汗
痩せなきゃドンッドンッドンッ

もう間に合わない…よねもぐもぐ



逆に15kgも肥えたら気付かないかもぉデレデレ
私ってことに…笑い泣きドンマイグッド!


良いの!1kg痩せたし口笛






今日も読んでくださって
本当にありがとうございました照れ