7月のモビール出来ました。

平塚とか仙台の七夕祭りをイメージして作ってみました。

材料はほぼ折り紙です。





上の丸っぽいもの。

紙風船をアレンジ。



折った風船を一度開いて横になる部分を飾り切り。



可愛くなりました。



下のシャラシャラ。

トイレットペーパーの芯をカット。

細く切った折り紙を貼っていきます。





上に金色の折り紙を巻きました。



糸をカット。

紅白の糸がありました。

セロハンテープで中側に貼っていきます。



風船の先っぽを糸が通るようにちょとだけカット。





出来上がり。



なかなか可愛いらしいのが出来たのではないでしょうか?

自己満足。

毎月、自己満足なんですが。




12月から始めたモビール。

捨て活がきっかけでした。

作るのが楽しくて、毎月のルーティンになってきています。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する