夫くんのお祖母さんが亡くなった時。

形見分けで『キタムラ』のバッグをいただきました。




ですが、、、

残念なことに、中の合皮が劣化でボロボロ。

使える状態ではありません。



形見分けでいただいた物を処分してしまうのはどうかとも思いましたし。

使えない物を所有していても仕方がないので。



修理に出しました。


キレイになって満足です。



『マジックミシン』や『ミスタークラフトマンリアット』など、、、持ち込みましたが

そこでは受け付けてくれませんでした。

何軒か問い合わせもしたのですが、修理をしてくれるところがなかなか見つかりません。


そんな話をいろいろなところでしていたら、、、

「キタムラだったらやってくれるんじゃない?」と、職場の方より言われ、、、


はっびっくりびっくりびっくり


なんだ、、、そうじゃないか!!


なんで思いつかなかったんだ?



布になってしまうこと。

色や素材が選べないこと。

ポケットなど同じ形ではなくなる可能性があること。


を、条件に修理をしてもらえました。

値段は約10000円。

もう少しかかるかな?と予想していたので、それより安くて良かったです。


せっかくなので、大事に大事に使っていきたいと思います。