お雛様のモビールが可愛くて、

外すのが惜しかったのですが。

ひな祭りが終わったので

4月のモビール作りました。



テーマは桜🌸。

形作りから。



折り紙で星形を切る時の方法で切ってみました。

うまくいかなくて、切っているうちに小さくなっていった。

でも、このくらいで丁度いいかなと。。。




型紙を作り切ってみて、平らなままより立体感出た方がいいと思い。

折り目を付けて裏から真ん中のところをつまみました。


つまんだところを針で糸を通してみた。




1つだと下を向いてしまったので2つに。




いい感じかも。




1番下以外はそんなに下を向かなかったので1枚で良し。




間に花びらを付けて。


吊るす。



完成。



形を整えずに。

それが桜っぽい感じになりました。

ゆらゆら、、、と揺れて良い感じです💕




花粉症ではなかったら、、、。

春をもっともっと楽しめるのにな。。。