自転車通勤しています。

電動自転車で30分弱。

坂道もありますが、快適です!




ここ数日、雨ですね💧

雨の日の自転車通勤は、、、大変です。


夏は汗だくになるし、

冬は寒い。


職場についてからも大変。

駐輪場に屋根ないし、、、。

濡れたレインコート、干す場所ないし、、、。

いろいろめんどくさい。



電車と歩きで行く選択もありますが。

駅まで15分➕駅から20分の計35分、雨の中歩くのとどちらがいいか?

、、、で、結局自転車。


レインコート2種類持っていますが、

30分自転車で走ると、どこかしら濡れてしまう。


毎日使うわけではない雨対策グッズ。

レインコート、長靴、自転車のかごカバーなどなど。

どのくらい揃えたらいいか悩みます。








 

 


 

 







収納場所も悩みます。





晴れの日が続くと、悩んでいたこと忘れてしまうんですけど。

雨が続くたびに同じこと言ってそうだな、、、私は。



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する