ケガ人の状態がいろいろと分かってきましたね。
マッキーは血行障害でした。程度はわかりませんが、薬物治療でやっていくそうですね。手術しないということはそこまで大きくないと思いますが、この病気はなかなか辛いですし、しっかり向き合いながら治していってほしいです。インスタを見ると元気そうでしたし、ギータがニヤニヤしながらお見舞いにいったそうなので大丈夫だとは思いますが。
野村は緊張からくる頭痛ということでした。とりあえず安心しましたね。頭の病気は何があるかわかりませんし、大きな病気でなかったことがよかったです。今は筑後でリハビリ組に合流しているようですね。台湾のウィンターリーグにも参加するようですし、あまりストレスを溜めすぎずに頑張っていってほしいです。真面目な選手ですし、そこはコーチが制御していきつつ、本人も勇気を持って休むということをしてほしいです。
ギータは抜糸をして今日から練習を再開したようです。ランニングをしたりと体を動かしながら肘の回復にも努めるとのことでした。結構ケガの多い選手ですし、ケガをしない体作りをして欲しいですね。
武田も無事手術が成功したとのことでした。全治4ヶ月と意外とかかりそうですね。開幕は厳しいですが、そこまで焦らずにしっかり治して欲しいです。インスタで元気そうな様子でしたが、ギターとドラムは禁止にしましょうか笑笑。

少し不安なニュースも来ました。育成3年目の長谷川が再契約を保留していることがわかりました。育成ドラフトで入った選手は3年経ったら自動的に自由契約となり、他球団も獲得に動くことができます。潜在能力は高く評価されていますし、絶対に手放さないようにしてほしいです。難しい話ですし、野球選手であれば1軍で活躍できる舞台にいきたいと思うのは当たり前だと思うので仕方ないですが…。本人には納得のいく契約をしてほしいですが、出来るならホークスで活躍する姿を見たいですね。

(津森と海野が神宮大会でいきなり戦うようです
楽しみですね〜)