今日は第1回目の未病ラボ薬膳料理教室でした。

{B7D699A3-93BA-4677-B535-9101E384555D}

未病ラボでの初めての講座だし、どうなるかと少し緊張しながら準備を進めます

{A2A47B42-F95A-47A2-878A-60F0B0B409D7}

今日の薬膳茶は身体から余分な水分を出すスペシャルブレンド

{82DA1499-7BFF-4389-93B0-AA9839D62936}

とても綺麗な金針菜✨✨水で戻します


{321C0A53-FF52-4C73-818C-453C1A42C97E}

黒きくらげ。今日はスープに入れます(*^^*)
今回はスライスを使いました。

{C3AEDACE-7248-4A0F-A580-0E7373B6C8A2}

今回はいつも野芥での教室に来てくれている生徒さんも3人参加してくれました。

その中のお一人がお庭に咲いている沢山のカモミールも持ってきてくれました(*^^*)

{4094F87D-1A96-40C6-943D-5BB999124418}

いつも先生持って帰って~❤️と色々持ってきてくれます。本当にありがたいおねがい

少し緊張がとけてきたところで教室が始まりました。

{1569D097-F5DA-4B18-8E75-20966B984353}

{F1F291E1-238A-43FC-95A6-6B318EA491F5}

そしてピカピカのキッチンで実習ラブ

{2307EAB1-2E2E-4BEE-A85C-3D9C0F90C5EB}

皆さん手際が良く、あっという間に出来上がりましたラブラブラブ

{D300176B-D914-4778-9CD5-AE6E8D5F44D3}

今回は利湿と健脾がメインの薬膳!!

そして

{F9283A9B-0A2D-4402-925C-CD7EEB5CD24C}

持ってきてくれたカモミールでハーブティーも入れましたラブ

初めましての方同士もすぐ打ち解けて和気あいあいと出来るのも、お料理の良いところですラブラブ
参加して頂いた方々も素敵な方ばかりでした✨✨
本当に私は人に恵まれているなぁと改めて感じた教室でした。

{6AAD18F6-A307-4B5E-AF37-5A235063B208}

無事に終わって、ホッとした顔笑

次回の開催は
6月17日金曜日 10時から

詳細、お問い合わせはこちら