おはようございますラブラブ

9月に入り
夏休みも終わり
自宅前の公園から子供たちの声が
聞こえなくなり
ちょっと静かな日中になりますね

だいぶ前に
ばぶちゃんママから
『あんちゃんママが好きかな〜』
と言われ頂いた物


ワオ❢びっくり
羊毛チクチク
粘土をコネコネ
大好きピンクハート
これはぬりぬり〜
一箱に3ポーズ入っていて
楽しそう❢チュー

あんずを3ポーズ作ると
くるみも作りたくなるので
購入先を聞いたら売り切れガーン
なのでポチッとしようとしたら
私も!パーとばぶちゃんママ
できるかな〜ショボーンときなこげママ
しかし
そこはオバハン達照れ
やろうよ〜ラブラブ
楽しいよ〜音符と話していたら
突然、夏休みの宿題にします!
照れエヘン
とばぶ先生が…
みんなでぬりぬりする事に口笛

ちょっと消極的だった
きなこげママが一番に完成キラキラ
ばぶちゃんママも完成キラキラ

やばーいガーン
手を付けていな〜いえーん

そしてきなこげママのブログで
私も買ったけどやってないんだ〜と
偶然持っていたこまあめママも
夏休みの宿題に参加
こまあめママも完成キラキラ

ガーンガーンガーンガーンガーン

ヤバイかも…

キョロキョロアセアセ
私だけ終わってないショボーンもやもや
お盆休みやら仕事が忙しくて…
なかなかできなかった
一番の理由は…
邪魔者(パパ)がいるガーン
集中したいから
いるとなかなかね〜えー
と言い訳てへぺろ

やっといない
お休みの日に
宿題に取り掛かりましたニヤリ

お腹の部分を塗り


下地を塗り
実際の毛色より
あんずは明るい色を塗り
くるみは暗い色を塗り


乾いたらまた塗るカラーパレット


塗っては拭き
また塗っては拭き


何度か繰り返す事で
毛の流れが出まましたチョキ


実際の毛色に近い色を
絵の具を混ぜ作り塗るカラーパレット

細かい部分お顔
鼻、目、舌
小さいから難しい
老眼鏡をかけて頑張りましたよニコニコ
あんずにお腹見せて〜
おしり見せて〜
お手手上げて〜と
じーっと見て観察して目
くるみは写真とにらめっこ目


ワンポーズだけ完成キラキラキラキラ


ピンクハートKURUMIピンクハート

ピンクハートANZUピンクハート

こんなふうに並べてみると
楽しい爆笑


可愛い〜ラブラブラブラブラブ


並べ方次第で
会話が聞こえてきそうおねがい


キラキラ完成キラキラ
拍手パチ拍手パチ拍手パチ

我ながら満足照れ

絵の具が厚くなり
毛の流れが薄くなってしまうから
もうちょっと塗りたいのを我慢
プンプンうずまき

まだ2ポーズあるから
ゆっくり塗りますウインク

秋は芸術の秋
また物づくりにスイッチON!
羊毛もチクチクしたいウインク
迷子札とチョーカーも作りたいおねがい



今日はお休み爆笑ルンルン
そして邪魔者はいないニヤリニヤ
チクチクを完成させよ〜っと

好きな事
夢中になれる事を
やっていると楽しいチューラブラブ


パパの事邪魔者と言って
ごめんね〜ショボーン
でも…何か作りたい時だけよチュー
集中したいんだも〜ん
いつもアザラシのように
寝ていてもねてへぺろテヘ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ