先週の週末、夫と姑と愛犬ころんと一緒に

高幡不動尊へ行きました熊しっぽ熊あたま

 

姑は何十年ぶりの参拝らしく

とても楽しみにしてくれていました

 

私は・・・

実はワンコとお寺や神社に行ったことがなく

少し緊張しての参拝でした

 

ころんと色んな所に行ってみたいと思いつつ

粗相してしまわないかと

なんとなく心配が先に立ってしまい

なかなか行けていませんでした

 

でもいろんな方の楽しそうなブログを見て

やっぱり行ってみたい!と思い

行って大丈夫なところや

どんなふうに連れて行っているかを

だいぶ予習し(笑)今回チャレンジしました!

 

 

 

 

目に入ったのは五重塔

紅葉も色づき始めたばかりのようでした

美しい照れ

 

 

 

※ホームページの画像をお借りしました

 

 

土方歳三の銅像です

歴史に疎い私でもさすがにわかります(笑)

関連するお土産が売られていました

 

 

 

 

ちょうど菊まつりをやっていて

鮮やかな菊が沢山並んでいました

もっと華やかでしたが写真が下手で残念笑い泣き

 

 

 

 

 

鳴り龍を観に行っている

姑と夫を待ちながら

私たちはちょっと休憩ニコニコ

 

 

 

紫式部

 

 

ころんもご機嫌で散策し

高齢の姑もとても喜んでくれました

 

私もころんと自然の中を歩いていて

ああ、これからはもっと出かけようと

勇気が出ました

 

ちなみに今回は散歩を済ませていったので

排泄の心配はなかったのですが

状況によっては

マナーウェアをして連れて行ったほうが

いいのかな。。。?

とか、この辺が謎です

 

まあ、回を重ねて

楽しく上手に外出できるように

なりたいと思いますニコニコ