涼しくなれば!

ころんはたくさん歩けます熊しっぽ熊あたま 

 


最近は秋晴れが続きます

 

歩けば少し暑く感じるほどで

 

一番気持ちいい季節ですね

 

 

我が家の愛犬ころん

 

この時期なら1時間くらい散歩します音譜

 

 

でも夏は15分歩けばいいほうで

 

早朝と暗くなってから散歩しても

 

ゼーゼーはーはーとバテテしまい

 

すぐ座り込んでしまいますあせる

 

なので、夏は家からほとんど出ません

 

 

最近やっと沢山外で遊べるようになりご機嫌ですビックリマーク

 

私の昨日の歩数が12,487歩だったので

 

これはころんとの散歩のおかげだと思います

 

 

 

 

 


そして秋明菊も満開でした

 


散歩コースにはたくさん花が咲いていて

 

季節を感じ、植物には本当に癒されます

 

 

 

 

 

白も紫もとても美しく

 

どこか和風で、日本にぴったりの花のように感じます

 

花芯がかわいい…

 

中心の明るい黄緑を、

 

黄色いふわふわした花粉が

 

取り囲んでいて

 

いつか自分で紙で作ってみたいなぁ飛び出すハート

  

 

そういえば歳を重ねて得たものがあります

 

 

歳を取ったからなのか

 

クイリングをするようになったからなのかは

 

わからないけど

 

すごく感じるようになったこと…

 

それは

 

 

花も、葉っぱも、枯葉も、草も、虫も、空も、川も

 

やたらと綺麗だと思うようになりました

 

咲いてくれてありがとう!とまで思う笑い泣き

 

前はそんなこと思わなかった気がします

 

いいことですよね音符

 

楽しく思えたり

 

癒されたりするものがあちこちにあるから

 

どこに行ってもプチ幸福感を味わえてる笑

 

歳を取って得た

 

ちょっといい変化ですニヤリ