スモールステップ

 

「 小さなことをコツコツと 」

 

 

SNSで見かけて

久しぶりに見た、珍しくない言葉でしたが

今の自分にすごくしっくりきました

 

放置していたブログを思い出し

タイトルにさせていただきました

 

 

 

 

すっかり固まっていたブログ

 

 

なぜ固まったかというと

『趣味とペットを中心に充実した日記キラキラ

を目標にしちゃったから笑い泣き

 

そりゃむりですよね…

 

だって現実は

趣味のクイリングは

そんなに時間かけてないし

 

ワンコは毎日近所の公園と散歩コースを

堪能してるばかりで

写真もそんなにありません汗

 

何なら

 

次第に重くなっていく更年期障害と

高齢の姑の生活補助と

夫の体調不良の心配する毎日えーん

 

ほんとは

クイリングをもっとしたいし

ワンコをいろんな所に連れていきたい

キャンプもしたい

旅行も行きたい

インプットもアウトプットも

大切なのはわかっている

 

 

でも

なんだか理想どおりにやれませんショボーン

 

 

体力もなくて

目の前の家族と

自分メンテナンスで

一日を終わらせてしまっています

 

ずっと焦っていました

 

 

 

 

それでも

冷静に考えると

なにもしてないわけじゃない!

 

今年は一度だけですが

初めてグランピングに挑戦したし

(もちろんワンコ同伴ニコニコ犬しっぽ犬あたま)

 

クイリングの作品展2つに

出品ができました

 
 

 
 

 

  

てことは、

初めての経験もしているし

クイリングも作品出すくらいの

技術を学べてる?

 

経験値やクイリングの技術を

急上昇させることは

できないけど

 

一日一個

ほんの少し

目標達成や上昇させることなら

できそうな気がします

 

不甲斐なく感じている日々だけど

お友達と食事ができたり

職場で笑い転げることがあったり

趣味のお教室でおしゃべりと

毎日にはちょっとした楽しい時間も

散らばっている爆  笑

 

最近それに気づいて

それでいいじゃん、と思っていたところに

 

小さなことをコツコツと 

 

という文章を見かけ

そうだよねーーー!!と

背中を押される

気持ちになりました爆笑

 

体の変化や

迫る介護の現実や

色んな心配事があるけれど

 

腐らず焦らず欲張らず

 

一つ一つをこなして

日々に少しでも彩を添えられるような

暮らし方をしていこうニコニコ