親の存在感やエネルギーが強い場合、

子どもは、自分の居場所を確保することに

一苦労する笑。

そのクセが大人になってもなかなか

抜け出せなかったりする(*≧∀≦*)

自分が親の場合は、

子どもにちゃんとその子の居場所が

あるか確認した方がよいなって思う♡

そして、大人であるわたしたちは、

自分の居場所は自分でつくればよいのだ!

自分にとって、何が心地よい?

どんなことが楽しい?嬉しい?って

聞いてあげよう╰(*´︶`*)╯♡

親や家族と一緒に居ることが

つらいなら、離れてもいいんだよ!

周りの世界が辛いなら、

自分の心の中に安住のスペースを

つくってあげよう!

心と頭の中は、

いつだって自由だもん!

わたしたち自身の世界が作れる\(//∇//)\

自分の中を大好きな楽しい空間にして、

それを現実化していこうね(^-^)

少しずつでもいいから♡