じっと黙っている人にはしゃべらない訳がある。

人にモノを頼めない人には、お願いしない訳がある。

自分が伝えたいことを、最後まで聞いてもらえなかったとか否定された、
理解してもらえなかった。
うまく伝わらなかった。などなど。

人にモノを頼めない人は、お願いしたときにイヤな顔をされた過去があったり、
強引にあれこれ頼まれて自分がやるしかなかった。などなど。

とても苦しかった過去があるよね!

でも、もう大丈夫だよ*\(^o^)/*

しっかり話を最後まで聞いてくれる人に聞いてもらおう!

頼みごとを快く引き受けてくれる人、いるよ〜*\(^o^)/*


最初は、ドキドキするかもしれないけど、


断られても、まぁ、いいかぁくらいの気持ちで


軽やかに話しかけてみよう\(//∇//)\