男性の中にも女性の中にもある女性性。

この女性性は、誰かをお世話するという

性質があるのかもしれない。

子育てや介護、動植物のお世話など、

他者に対して愛情を持って接する。

特に女性には、この機能が潜在的に

組み込まれている気がする。

例えば、ある女性が結婚するとする。

そうしたときに、男性に精神面を

満たしてもらおうとするのではなく、

例えば、外に出かけて行って、

楽しくお友だちとランチしながら

おしゃべりをする、自分の好きな映画を

観に行ったり、美容院に行って綺麗に

セットしてもらったり、

自分で自分を満たす意識を持ち、

家に帰る。(家でもできることは、

たくさんあるよね♡)

そして、自分が満ちている状態で、

仕事から帰ってきた旦那さんに、

ほほえみかけ、優しくおもてなしをする。(できたらいいな笑)

そうすると、旦那さんは癒されて嬉しいよね☆

子育てが始まると、また状況が変わるけど\(//∇//)\
誰かに手伝ってもらう気楽さが大切ですね〜♡

例え、結婚はせずバリバリ働くことに

なってもそういう女性は、きっと会社の

中で後輩の面倒を見たり、両親の介護をしたりと、

どこかで、女性性を働かせる自然な

流れができてくるみたい(*≧∀≦*)

せっかくだから、この女性性を存分に

開花させ、器を広げていきたいなぁ(^。^)