わたしたちは、生まれてから亡くなるまで、

地球に住まわせてもらっている。

「ここがわたしの土地よ〜。」とか、

「これはわたしのお金よ〜。」とか、

言ってみたところで、そもそも地球さんのモノ、

地球から生まれたモノですよね笑。

所有っていう概念を持つより、

地球さん、ちょっと使わせていただきますね!

っていう思いで生きていく方が、

遥かに軽やかで楽しいのではないかな?!

仮に土地を所有とか、家を買ったと

いうことになっても、

大切に管理させてもらいますね〜♡って

いう気持ちが必要なのかもしれませんね!

ついつい、そもそもを忘れがちな

わたしたち?!

また、気づいたら書かせていただきますね♡