毎年楽しみにしている鬱金桜です

満開です🌸

見事に黄緑色に咲いています







八重なので色は控えめですが華やかな桜







満開の一番美しい時は薄緑色


満開を過ぎるとだんだんピンク色になっていきます





花より団子


花より桜餅





満開の鬱金桜と同様に楽しみにしている


お菓子とお抹茶🍵




通常の桜餅は薄ピンク色ですが

こちらの桜に合わせて

薄緑色に作ってもらっているそうです




ちなみに

桜餅は皮でこし餡をくるんだものと

道明寺粉のものとありますが

関東は皮でくるんだもの

関西は道明寺粉だそうです



私の好みは関西の道明寺タイプです



桜の葉っぱはいつも残します


どうしても口に残るので苦手なんです






お抹茶にはおみくじがついてきます


小吉でした😊