孫一号が小学校卒業して
中学生になる少しの間
気楽に過ごしています



孫3号のピリ辛ちゃんと2人でお留守番



孫4号のチビ怪獣は保育園のため登園です



上が休みで家にいると保育園へ行きたがらないので遅くに学校行くんだと誤魔化しています




ある日は息子のところの孫2号の男の子もまとめて遊ばせます




といってもずぅーーとゲーム🎮
目が悪くならないかだけ心配です🫤





ピリ辛ちゃんは1人で絵を描くことが好き
いつも描いています



色鉛筆を使うのでお気に入りは小さくなりました

なので立派な100色✏️





綺麗です



画用紙は100均で自由帳を買っています


好きなだけ使えるので







黄色と黒のスケッチブック





これが欲しくて

夢だそうです😆





この夢なら叶えてあげられそう








子供達がのんびり暇にしていられる時期

ばあちゃんは忙しい





残りの洗濯干しといてー


お昼ご飯はお願いね〜


夕飯もね〜


買い物しておいて〜


これとこれ振り込んでおいてね〜


お迎えお願いね〜



そうだ!

明日お母さん仕事なら来れないね

明日の夕飯まで作れるなら作っておいて〜



なにが そうだ!だ!!





孫まで

友達のとこまで送り迎えしてくれる?

ってやんわりお願いされます



ありとあらゆる雑用をこなしてます




娘に甘すぎる

って言われました

呆れて笑われてるかも




わかっているけど

どうしても動いてしまいます



だって断る用事がないんだもん




今日も忙しかった


紙に書いて順番にこなします


ホントよく働く🤣




こんなに当てにされるのもあと数年

しばらくは孫や娘に振り回されるでしょう


占いは当たっていました



【あなたのこれからは

  家族に翻弄されて過ぎていきます】




自分の人生を考えて穏やかな生活を送れる時がくるかしら…





事故だけ起こさないように注意して運転です