【娘】


資格試験を受けたいと娘がいうので
昨年の夏から泊まり込んで協力していました


その結果
無事合格して一区切りがつきました


娘も仕事以外は勉強
私も仕事以外は娘宅の手伝い


資格は知力じゃなくて
気力だね















【病院にて】


総合病院で足の運びの悪い奥様
80代のご夫婦(そう見えました)


奥様は必死で歩いてる
腰も曲がって足元しか見えないくらい
旦那様は大きな荷物を3つも持ってる
退院の支払いをしたいらしい


奥様の状態を見かねて
この椅子にお掛けになって
奥様とお荷物を見ていましょうか
と言葉をかけてしまった



奥様はありがとうと座り込んでしまいました
ここで待ってるから荷物置いて済ましてと



旦那様は

「私は男なので荷物は大丈夫です」

と言い奥様が立ち上がるまで
一緒に腰掛けていました




女房を守るんだ!
ザ!男!






時間があったので良かれと思ったのですが
要らぬお節介に終わりました






【母】


母を近くに呼びたくて
預かってくれる施設はないかと
探してみました

高額な有料施設なら入ることできるようですが
介護度が足りない為
我が家に見合った施設の順番待ちに
登録することすらできませんでした

介護度が足りないということはそこまで深刻ではないということ
ありがたいことなんですが
なんとも言えない気持ちです


ショートステイを上手に利用するのが今の段階ではベストのようです


嫌がらないと良いんだけど
不安です
わがままは封印して利用してもらいたい







【職場にて】


食器を探して店内を見ているお客様

手にとって見るのは当たり前です

この方

手にとった器全て指でコンコン
スイカ🍉の熟成具合をみるように

お皿もコンコン
マグカップもコンコン
ぜーんぶ爪でコンコン
どれが欲しいのかわからないほどコンコン

気になって
気になって






久しぶりのブログ
ごった煮感覚のブログです


あー吐き出したわ🤣🤪