年末になり母を迎えに小田原へ



母とは家族に小田原まで車で送ってもらい
小田原で落ち合います



前回は昨年の年末
その時は一人で最寄りの駅から新幹線に乗り継ぎ私のところまで来れました

今回はどうにも不安でお迎えです



高齢なのでいつまで行き来ができるかと思います


足の衰えがあり
わがままなので足腰のためにウォーキングする
なんて素晴らしいことはしない

痛いから嫌
面倒だから嫌
寒いから嫌
イヤイヤ病です😢



先月も転んでしまい救急車のお世話になりました

お医者さんからも歩きなさい
毎日少しだけでも歩きなさい
寝たきりになるのは早いですよ
と言われているのですが

困ってます


悪口ばかり愚痴ばかり

こんなわがまま母でも
いなくなってしまうと悲しいだろうと思います
でも90超えてるのでいついなくなっても不思議ではありません
覚悟はしているつもりです





新幹線





「こだま」です

新幹線乗るの好きなので嬉しいです🚄

ありがたいことに空いてます






あったかいほうじ茶

いただいたお煎餅を持参しました

私のと母の







食べながら景色みてます
変わる風景見てるだけで幸せ感じます




富士山🗻





お天気が良いので美しい富士山です





もうすぐ小田原








お母さん迎えに来たよ
私の家へ行くよ