クリスマスプレゼント🎁
用意しなくちゃ



孫たちの誕生日が秋、冬に集中していて貧乏ばあちゃんは大変です😢



夏にはお盆玉
お菓子が買えるくらい気持ちを渡します



お誕生日プレゼントは欲しいものを聞きます
わからない時は一緒に行って決めます



お年玉は年末にたくさんの千円札を用意して年齢に合わせて渡します



さてクリスマスプレゼント🎁
これはばあちゃんサンタの気分で買っています



孫の顔を浮かべながらなるべく喜んでくれるだろうと頭を使って探します




孫1号 6年生 男
小さい時はゲームをあげましたがどんどんバージョンアップしてきたのでやめました
いつもゲームばかりしているので健康グッズ🤣
こんなん要らないと言いそうですが買っちゃいました😈



孫2号 4年生 男
これも1号と同じ類の健康グッズ
男の子同士一緒に遊ぶので違いの少ないものにしました



孫3号 3年生
女の子ちゃんです
ぬいぐるみが好きで今まで何個もプレゼントしています
お誕生日はぬいぐるみみたいな抱き枕
今回は好きなキャラクターのデジタル時計とポーチ




孫4号 年中さん
別名チビ怪獣



孫5号 年少さん
うちの孫にしては華奢な女の子ちゃん



4と5のプレゼント買いにZARAへ



1ヶ月くらい前
ZARAにチビ怪獣といった時
これ欲しいなぁと言っていました



娘に電話して買ってあげても良い?
やめて、たくさんあるから
断られたものです





ピカチュウのウエストポーチ





残念ながら完売したそうです

ネットで調べたら1時間ほど車で走ると行ける店舗にあるらしいのでお店の方に




「そちらの店舗まで行きますので確かに在庫があるか問い合わせてもらえますか」




「店舗間のやり取りはできないのです

在庫もあるとなっていても確かではありません」




聞くことも

他店へ取り寄せも

できないそうです




諦めて

そこにあったポケモンバッグにしました






これも最後の一点でした

園児がトートバッグ喜ぶかどうかわかりません




チビが喜ぶかしら

と店員さんに聞いたら




30日以内なら返品交換できますよ




返品も交換もしたことありません

面倒です





5の女の子ちゃんにはベストとソックス

お嫁さんがとてもおしゃれでこだわりが強いので難しい😢







自分のものも一回り見たのですが

前欲しかったブラウスありませんでした


回転がはやいのですね






チビ怪獣がいらないと言ったら私が使いたい

可愛いトートバッグです





孫たちのプレゼントは難しい







ばあちゃんもプレゼント🎁欲しいわぁ


誰かくれないかしら👗👠💄🍡






ときめかないクリスマス

お正月も一日中台所で面白くない




行事ごと好きじゃないわ🤪