これ なんだかわかります?





持っている人はすぐわかる


とっても便利なグッズです






この頃これがなくてはならないものになりました


オープナーです


ペットボトルの蓋がキツくて開けられません。


か弱い方ではなかったので蓋が開けられないなんて思ってもいなかった


どうやっても開かないので

飲むのを諦める事が増えてきて

これではまずいと思い持ち歩くようになりました



これだと簡単に開きます


100均でも売ってると思うのですが

キラキラ可愛いのでこれにしました


ペットボトルの蓋

硬いですよね!


缶のプルトップにも使えますが

最近缶の飲み物も回すタイプが増えています 


アルミのものにはサイズが合いませんが

とっても便利な最近の必需品です



必需品が以前とは変わってきましたわ😆