ホテルのチェックアウトに合わせて

11時にロビーで待ち合わせです










その前に朝食



私は和食にしました






妹はフルーツサンドの朝食





とっても綺麗なんですが


朝ごはんには向いてないと思いました


普通のサンドイッチの方が朝向き





食べていたら携帯に電話


警察からです


ありました!



落とし物届を出した銀座では無く


地元の成城警察からでした



家を出て電車に乗るまでに無くしたのでした





私は義妹が歩きながら手袋を手に持ちバッグを触っている姿を見て危ないわと思っていました


ポーチを財布と言っている


名刺入れにクレジットカードもキャッシュカードもお札も入れていました


ポーチの口にひとつだけボタン

ポーチから名刺入れが滑り落ちてもおかしくなかった



連絡がきてホッとしている妹に



たまらなくなりお小言を言ってしまいました




○○ちゃんは1人でヨーロッパ行けちゃうはずだわしっかりしてる

危ないと思ったなら言ってよ



とかいうので



そうじゃない


自信ないから

自分わかってるから

失敗少なくしたいから

準備するの


どこへやったかわからないものや


あるはずなのにと探す事たくさんある


困るからなんとかするの







時間通りに旦那様がロビーに来てくれました


申し訳ないお騒がせしましたと


しっかりした旦那様です





妹の性格から

いつかはやるだろうという出来事だと思います


被害なく一晩寝れないだけで済んだのですから良かったです









❄️❄️❄️❄️❄️



大雪で大変な地域の方々

被害少ないように…です