検温のお手伝いしていた時

ピッ!

ピッ!

とお一人ずつ計ったのですが

ん?

気づくと目の前に
ヒールのかかとだけあったの🦶

コロナなどで慎重になり

外出をしなかったので

久しぶりにお洒落してヒールのある靴を履いたのでしょうね


どうやって歩いて帰ったのかな

歩きにくいからヒールないことわかったと思うけど

引き取りにこなかったわ

恥ずかしかったのね🫣








靴は履かないと劣化します



どんなに高価な靴も同じ

皮やゴム、布

ボロボロになる



以前

お友達と待ち合わせ

お友達は古いブランドシューズ履いてデパートへ

今でも売っているタイプものです

久しぶりに履いて出かけてきたの

そしたら靴底が剥がれてパカパカ🥾

歩けなくなるし恥ずかしいし

根性でそのまま帰っていきました🤣

サンダルでも買ったら?
と提案しましたが恥ずかしさのためか意地になってしまったみたい




靴は仕舞い込んではいけませんね


スニーカーも買い集めて喜んでいる人多いけど
ゴムだから革靴より劣化早いです






素敵な靴はドンドン履きましょう👠