友達が北海道へ行き

お土産にと送ってくれたタラバガニ🦀






大きな発泡スチロールの箱に


足だけ食べきれないほど入っていました




冷凍されているので


ゴミの日が明日


今日食べることにしました




カニ美味しいけど

食べ終えた殻は臭うので

すぐ出したいですよね





固いしトゲトゲが痛いので


私一人でハサミ使って身を出します



この作業面倒です


食べるため頑張るわ😤




二杯酢で美味しく食べ終わったのですが


まだこんなに余っています







30センチあまりの大鉢


ガサツに盛っていて恥ずかしい🫣




残りの身で

カニコロッケを作ることにします






カニって好きだけど面倒だわ



ロクちゃんいる時はカニは身にして食べさせてもらっていた


楽させてもらってたわ




なーーんにもやらないロクちゃんですが


カニだけ身にしてくれて


ウニの瓶と


コノワタの瓶の蓋も閉めていました


他のことは一切やりません




蟹、雲丹、このわた


これのみ!!




はぁ〜


カニの身出して食べさせてくれる人いないかな😢


孫を躾けるしかなさそうだわ