先週私の誕生日でした

今日まで一応健康に過ごせて神様ありがとう😊



来週ろくちゃんの誕生日です

病んで3年前に亡くなりました






私とろくちゃん


星座も干支も同じです



同い年ではありません
ひとまわり違います


介護や看病で後悔することはありません



だけど


だけど



亡くなるその日
ずっと手を握って優しく見守っていたかというと

していませんでした


遠くから義妹が駆けつけてきて
離れたところでお葬式の話をしていたんです
病室でたたかっていたのに


このことが今になり悔やまれて仕方ないのです


亡くなってしばらくはこんな気持ちになりませんでした


3年経ってどんどん膨れていく
なんて可哀想なことをしていたんだろうと
もっとしてあげられることあったのではと





自分で心のコントロールしなくてはと思っています






「俺 ブルーが好きだからな」



遊び倒したろくちゃん
ろくでなしのろくちゃん


歴代の彼女
ズラッと病室に呼んであげれば良かったかな🥰



来年はもっと気楽になってるといいんだけれど…