iPhoneはらそれほど気にならないのだが、AndroidのせいかCPUなどチップセットのせいなのか、うちのP8liteやarrowsはかなり熱くなる

で何かないかなとみていたらスマホを冷やすファンがいくつかでていた

最近報道されたものはサンワサプライのもの
これにしようかとAmazonをみていた
値段は3980円
スマホを縦に挟み込んで、立てることもできる
充電用のバッテリーが1000mhA

評価をみると、横置きができないなどあったが気にならなかった
それよりバッテリーがもうちょっとほしいと思った

すると、Amazonでは類似商品も表示される

そこに、いいものを発見!

スマホに吸盤ですいつき、バッテリーも5000mhA
値段も2980円

早速ゲット!

{01D15EE9-26D8-4224-AAF2-7503E81F6993}

ファンのいきおいもけっこうある
バッテリーは本当に5000mhAあるのか?と思うが充電ランプもついていてなかなか

いざつけてみた

{CDFFCC7E-4FBB-446D-9CFE-C7A060A69EB4}

{C5944741-B12C-4C54-B841-5F653975D10E}

なかなかいいかんじ

ホールドできるようにiRingも付属されている

なかなかいいかも