PRIDEがなくなり、その後いろいろな形で格闘技イベントが行われたが長くは続かなかった

ただ今年は少し違う

PRIDEの完全継承かつ新たな始まりだった

音楽や演出はほぼPRIDE
ルールは最初の頃のPRIDEのものにさらに世界標準を組み込んだかたちだった

SARABAの宴と題されたイベントはトーナメントあり、立ち技あり、そしてなんといっても桜庭和志と青木真也の試合だろう

新旧交代ともいえるが格闘ファンならみたいカード








結果はすでにスカパー!やフジテレビで放送されているのであえて触れず

かなり面白かった

ただ、まだかつてほどの熱はなかった

大晦日にも行われるRIZIN

今後に期待