昨日は組合が55周年ということで、社員に格安でディズニーシーには入れる日だった
妻の家族と計4人で楽しんだ

ファストパスを駆使し、土曜日にしては9つアトラクションに乗れたのは上出来かな

で、最後にファストパスをとっていたセンターオブジアースに

今まで3回ディズニーシーにきているが1度も乗ったことがなかったので楽しみにしていた

いざ、乗り込む

安全バーを下げ、いよいよ

というところで、何やらアナウンス

パワーダウンなんとかといっている

ほどなくして日本語でアナウンス

安全装置が作動したため、アトラクションの運転は中止とのこと

えーっ!

楽しみにしていたのに

{EF383ABF-EEFD-405A-87EE-BACDC4199FAC:01}

仕方なく係員の指示でおりる

どうなるのか

まだたくさん並んでいるし、途中まで乗ってる人もいる

途中の人は順次対応される模様だった

私たち含め、まだ出発していない人は通常とは違う出口から出るようアナウンス

ここで、ただ外へ出されるのではファストパスをとったり並んだ人からは不満が出る

それに対してもディズニーは的確な対応だった

期日を記載しておらず、ディズニーシーだけでなくディズニーランドのアトラクションのいずれか1つをファストパスはとることなく優先的に乗れるチケットを配布した

{06589CC6-D53E-409C-84AA-ABD8D43BB341:01}

センターオブジアースに乗れなかったので不完全燃焼だったが、この対応はさすがだと思った

ただ地方からきた人など再びくることが難しい人はこれをもらっても納得いかないかも

でもほんの数分でお客様の安全と不満への対応をしたディズニーは素晴らしいと思った