6月に募集があり、7月2日に抽選結果が出て、みごと隅田川花火大会を東京スカイツリーからみれることに

妻のご両親も招待して

京急で押上まで一本
楽になったものた

チケット発券まで少し時間があったがすでに並んでいる人が結構いたので並ぶことに

{C3F4B39A-083B-4CAA-ABE8-039BD9DDBEF4:01}

17時半から発券開始で、展望台まであがれるようになった

初めての東京スカイツリー
展望台から450mのところまでフリーで行き来できる

まずは景色を堪能

{8DC8D174-30CB-4CD2-BA37-BAD84A66D0AE:01}

腹ごしらえにライトミールをいただく

{32A81E6D-9D6A-4119-B5F8-AC750A78A1DA:01}

19時花火大会開始

音は聴こえないかもと思っていたが結構聴こえる

上からみる花火もいいものだ

{677873E3-C262-43EE-B39A-0F72359732E7:01}

{797911B8-698D-4A4B-8976-4C0D9B057B36:01}

抽選なのでギュウギュウに混んでいるわけではないがみやすいところには人が集まる

ここで先日買ったレンズカメラが役に立つ

ミニ三脚を折りたたんでカメラだけ窓のよくみえる位置へ
シャッターは手元のiPhoneで

花火をとるのはなかなか難しいが、ちょうど今朝ネットで調べていたらレンズカメラのファームが更新され、長押しでシャッターポーズができるようになるとのこと

早速ファームアップしてよかった

でもなかなか難しい

途中から動画にしたりした

帰りにはお土産付き

なかなか堪能できた

{5E7BA126-8ABC-4860-B6EB-53418C718A22:01}